島根県で撮って出しエンドロール
披露宴終盤まで収録の撮って出しエンドロール

島根県で撮って出しエンドロール

3月の風が強い日に前撮りを担当させて頂いたお二人の結婚式当日がやってきました。
今回の新郎新婦様からは披露宴のスナップ写真と、挙式披露宴の撮って出しエンドロールご依頼頂きましたので、撮って出しエンドロールは朝から撮影スタートです(出雲大社さんでのスナップ写真撮影は出雲大社さん専属の写真館さんが撮影されますので、弊社では披露宴のみになります)。

披露宴は島根県出雲市にある結婚式場のベルビィ ベル・ブラージュさんで執り行われます。
今回の撮って出しエンドロールはベル・ブラージュでのメイクシーンの撮影から始まりました。
「結婚式」は挙式から始まるのではなく、お支度からがスタートです。
今回は結婚式場さんでのお支度ですが、ご自宅でお支度をされて出発される肩入れも素敵ですね。もちろん肩入れの撮影も可能ですので、ご自宅での撮影をお考えの方はお気軽にお問い合わせ下さい。

メイクも終わり、綺麗な和装に着替えられた新郎新婦様は出雲大社さんへしゅっぱーつ!あ、僕も後を追いました(笑)
挙式は出雲大社 北島国造館さん。緑や滝もあり、最高なロケーションなので映像でもとても素敵な絵になります。

挙式は映像のみの撮影なので写真はありませんが、厳かでとても素敵な結婚式が執り行われました。
映像も一眼レフカメラのビデオモードで撮っておりますので、写真と同様にボケがすごく綺麗な映像をお撮りできます。
全体的にピントの合うビデオカメラの映像も素敵ですが、撮って出しエンドロールはシネマ(映画)寄りな作品にしたいと考えており、ボケが綺麗なので見せたいところだけをピックアップできる一眼レフカメラのビデオモードを使用しております。

オープニングムービーには前撮りのお写真を入れて
乾杯で人生最大の宴が始まる

乾杯を合図に人生最大の宴が始まる

さて、挙式が執り行われた後はベル・ブラージュさんへ戻って大盛り上がりな披露宴のスタートです。
披露宴開始の合図には新郎新婦様お手製のオープニングムービーが上映されました。その映像の中にはなんと僕が撮らせて頂いた前撮りのお写真が頻繁に登場していました!とても嬉しかったです。ありがとうございました!
色打掛にお着替えされておられましたが、神前式の流れから和傘を使用して和装で厳かに入場され祝辞へと続きました。そして乾杯で人生最大の宴がスタートです。

ウェディングケーキへ入刀

フルーツで彩られたウェディングケーキ

続いて、ベリー系やオレンジ等、たくさんのフルーツで彩られたウェディングケーキへの入刀です。
今回のウェディングケーキも美味しそう…この辺りから僕の食欲が刺激されていったのはここだけの秘密です(笑)結婚式のケーキやお料理はとっても美味しいですもんね…!

ファーストバイトは思いっきり

ウェディングケーキ入刀の後は定番のファーストバイト!新婦様がご用意されたスプーンは超巨大!!!
新郎様が頑張って頬張る姿に、参列者の皆様も大盛り上がりでした。
ファーストバイトの後、ご友人様へのサンクスバイト、参列者の皆様との記念撮影テーブルフォトお中座からお色直し、再入場となります。披露宴の楽しい時間はあっという間ですね…。

新郎様がタキシードで再入場
新婦様もウェディングドレスで再入場
ベールダウン
ヴァージョンロードスタイル

披露宴の再入場で念願のヴァージンロードスタイルを

お色直しが終わり、披露宴会場の扉が開きました。新郎新婦様が揃って再入場かと思いきや新郎様がお一人で再入場されてきました。続いて新婦様もお一人で…。
扉の前で新婦様のお母様がベールダウン。そしてお父様も呼ばれました。そう、披露宴会場がチャペルへと変わり、新婦様念願のヴァージンロードスタイルでの再入場です。

ヴァージョンロードスタイルでのお父様の顔が何とも言えない表情でした

新婦様は念願だったお父様とヴァージンロードスタイルで再入場できてとても嬉しそうですが、お父様は大切な娘様が結婚される嬉しさと、お嫁に行かれる寂しさが交差したような何とも言えない表情をされておられました。
撮って出しエンドロールでは写真と違い、「動き」で形に残っておりますので公開したら是非御覧下さい。お父様の表情がとても印象的です。

お父様と再入場できた喜び

新婦様はお父様とヴァージョンロードスタイルでの再入場ができた喜びから涙されておられました。

キャンドルリレーで「永遠の愛」を封じ込めます

キャンドルリレーで「永遠の愛」を封じ込む

披露宴会場が真っ暗になり、キャンドルリレーが始まりました。キャンドルリレーの最後で火をそっと吹き消すことにより永遠の愛を封じ込めると言われています。キャンドルリレーもキャンドルサービスも素敵な披露宴の演出になりますので、参考にされてはいかがでしょうか。

新婦様のお手紙
ご両親様や大切な参列者の皆様へ感謝の気持ちを

楽しかった披露宴もクライマックス。新婦様のお手紙ではご両親様や大切な参列者の皆様へ感謝のお気持ちを綴っておられました。
お友達の皆様も、もちろんご両親様もハンカチ片手に涙されておられ、ご家族の皆様から本当に愛されて育てられ、お友達の皆様にも愛されているんだなと感じました。

花束贈呈
いつも言えない感謝のお気持ちもこの時はだけは…ありがとう
「幸せになれよ」とお父様
披露宴もクライマックス

いつも言えない感謝のお気持ちもこの時はだけは…ありがとう

普段は照れくさくて、面と向かって中々言えない感謝のお気持ち。だけど、皆さん花束贈呈の時だけはなんだかすんなり言えている気がします。
新婦様のお父様からは感謝のお気持ちのお返しに「幸せになれよ」と聞こえてきました。

披露宴のお開きの時間
新郎新婦様の退場
撮って出しエンドロールの上映

新郎新婦様の退場から、ヴァージンロードスタイルでの再入場まで収録した撮って出しエンドロールの上映と続き、披露宴はお開きとなりました。
写真展で出会い、一番最初にご依頼して下さった新郎新婦様。忘れられない一日となりました。
僕にとっても素敵な時間を、思い出をありがとうございました!末永くお幸せに!

また夏はBBQに呼んでください!笑

以上、「島根県で撮って出しエンドロール」についてでした!

撮影プラン:結婚式スナップ写真(披露宴のみ)撮って出しエンドロール
ロケーション:挙式 出雲大社(撮って出しエンドロールのみの撮影)/披露宴 ベルヴィ ベル・ブラージュ(島根県出雲市の結婚式場)
撮影日:2016年4月16日

結婚式の後に残る思い出は、お二人の心の中と写真(アルバム)、そして映像です。これらの写真(アルバム)や映像は、結婚式が終わった後もずっと思い出として、形になって残ります。
形になって残る思い出はこれから産まれてくるであろうお子様、お孫様へも伝えていけるとても大切な物になります。
結婚が決まったら、まずはその大切な思い出を残すウェディングカメラマン探しからされてはいかがでしょうか。
お二人にとって最高の思い出になるよう、精一杯サポートさせて頂きます。
「結婚式」という大切な一日のカメラマンに選んで頂ければ幸いです。

撮影のお申し込みはお問い合わせページよりお願い致します。

結婚式のカメラマン Wharkey代表 宮脇洸太
結婚式のカメラマン 宮脇洸太

島根県大田市・出雲市を拠点に全国で結婚式の前撮り、星空ウェディング(夜の前撮り)、スナップ写真撮影、撮って出しエンドロール(映像)等の撮影をしています。

2016年には最大スケール最高ステイタスのウェディングフォト・コンテスト【ウェディングフォト・アワード】で金賞を受賞致しました。

結婚式の撮影に関するお問い合わせやお申し込みはお問い合わせページからお願い致します。

【結婚】という人生最高のイベントを最高の思い出として残すお手伝いCreate your memories

結婚式当日のスナップ写真撮影や撮って出しエンドロールを最高の思い出として残す1つの手段としてご活用下さい。

SHOOTING PLAN

【前撮り】- 星空ウェディングプラン。「壮大なる銀河の片隅であなたに出逢えた奇跡」をテーマに、感動的な写真に仕上げます。
camera

星空ウェディング(結婚式の前撮り)

少し違った前撮りを。満天の星とお二人だけの世界を永遠の思い出に
【前撮り】- 日没までの時間、結婚式場やお二人の思い出の場所を巡りながらドラマチックな写真を撮影します。
camera

結婚式の前撮り

結婚式の前撮りは日没までお二人の大好きな思い出の場所でゆっくりと
【スナップ写真】- 結婚式当日のお支度から披露宴のお披楽喜まで、最高の一日を撮影します。
camera

結婚式のスナップ写真

結婚式当日のお支度からお見送りまでをお洒落な写真に(二次会の撮影も可能)
【撮って出しエンドロール】- 結婚式当日のお支度から披露宴の中盤までを撮影し、披露宴のお披楽喜で上映します。
videocam

撮って出しエンドロール

結婚式当日の感動を披露宴のお披楽喜でゲストの皆様ともう一度
【ドキュメンタリー映像】- 結婚式当日、お二人に密着して撮影します。後日編集をし、短編映画を見ているかのような映像に仕上げます。
videocam

ドキュメンタリー映像

結婚という人生最高の一日を短編映画(ドキュメンタリー)のような映像作品に
navigation