島根県で星空ウェディングの撮影 天の川と流れ星のコラボは最高
星空ウェディングに続いてロケーション前撮り

島根県で星空ウェディングの撮影 天の川と流れ星のコラボは最高

ゴールデンウィークも終盤に差し掛かった頃、急遽決まった星空ウェディングの撮影。 今回は大田市と邑智郡出身のお二人から撮影のご依頼です。

すぐに撮影の予定を立て、一週間後が今回の星空ウェディング本番。 お二人にはご自宅でお支度をして頂き、日付が変わる頃に私達Wharkeyの撮影クルーと合流しました。今回も最初は曇りからスタート(笑) 撮影プランが「星空ウェディング」と言うくらいなので、メインは星空であり、タキシードと白ドレスを身にまとった新郎新婦様でもあります。 天気予報では1時間後くらいから晴れるみたいで、予報通り全くと言っていいほど星は出ていませんでしたので、星空が見えるまで別の撮影をして待機する事にしました。

星が見えるまでドラマチックな撮影を

後にウェディングフォトアワード2016で金賞を受賞した作品

木と岩のバランスが素敵なロケーションを見付けていたので、ここでドラマチックな撮影を。 煙のように見えますが、実際には特殊な撮影方法の為、火は一切使っておりません。 火災と間違われたら大変なので、念のため最寄りの消防署へ火事ではない旨をご連絡をさせて頂き撮影スタートです。

ここで撮影した写真は後にウェディングフォトアワード2016で金賞を受賞する事ができました!そして、ウェディングドレスデザイナーの桂由美先生から直接賞状を頂けました。この時はまさか金賞を受賞できるとは思ってもいませんでした(笑) その時の記事もございますので、またお時間のある時にでもご覧頂ければ幸いです。

さて、段々と雲が逃げていき星空が広がってきました。ちょっとだけ移動して、やっと星空ウェディング本番のスタートです。

星が見えるまでドラマチックな撮影を

合成ではない実際の星空と

所々雲がありますが、夜空の9割以上で星が輝いていました。 たまに流れ星が見えて全員テンションが上がっていきます。流れ星は視界に入っていてもカメラがその方向を向いていないと写りませんし、輝きが弱くても写りません。そして、シャッターを切っていないと写りません(笑) 今回は運良く一枚だけ流れ星と天の川、そしてタキシードと白ドレスを身にまとった新郎新婦様という最高のコラボで写すことができました。

今回の星空ウェディングももちろん一切合成はしておりません。何カットか撮って、その場でカメラのモニターでご確認して頂いているのですが、いつも皆さん口を揃えて「本当に合成じゃなかったんだ」とおっしゃいます(笑) 合成はせずにその日見た実際の景色を思い出として形に残す事に意味があると思います。 「星空ウェディングの撮影は真夜中で寒かったけど、素敵な星空も、天の川や流れ星も見られたし、やっぱり星空ウェディングを撮って良かったよね。」とは合成していたらなりませんよね。 実際に見た景色も合わせて一つの思い出に残しましょう!

綺麗な天の川と新郎新婦様がコラボした星空ウェディング
星空ウェディングでも抱っこフォトも可能です

キスや抱っこも最高の演出に

星空ウェディングは日が暮れてから行います。その性質上、その場にいるのは撮影クルーと新郎新婦様だけですし、真っ暗な中での撮影なので、お姫様抱っこやキスをしたりしても昼間と違ってあまり恥ずかしくないとのお声を頂きます。 タキシードと白ドレスを身にまとっているととっても素敵な絵になりますので、昼間の前撮りではしなくても星空ウェディングではキスの写真を残されてはいかがでしょうか。

全国的に見ても珍しい星空ウェディング、島根県でいかがでしょうか。「結婚」と言う最高の思い出作りのお手伝いをさせて頂ければ光栄です。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

以上、「島根県で星空ウェディングの撮影 天の川と流れ星のコラボは最高」についてでした!

結婚式の後に残る思い出は、お二人の心の中と写真(アルバム)、そして映像です。これらの写真(アルバム)や映像は、結婚式が終わった後もずっと思い出として、形になって残ります。
形になって残る思い出はこれから産まれてくるであろうお子様、お孫様へも伝えていけるとても大切な物になります。
結婚が決まったら、まずはその大切な思い出を残すウェディングカメラマン探しからされてはいかがでしょうか。
お二人にとって最高の思い出になるよう、精一杯サポートさせて頂きます。
「結婚式」という大切な一日のカメラマンに選んで頂ければ幸いです。

撮影のお申し込みはお問い合わせページよりお願い致します。

結婚式のカメラマン Wharkey代表 宮脇洸太
結婚式のカメラマン 宮脇洸太

島根県大田市・出雲市を拠点に全国で結婚式の前撮り、星空ウェディング(夜の前撮り)、スナップ写真撮影、撮って出しエンドロール(映像)等の撮影をしています。

2016年には最大スケール最高ステイタスのウェディングフォト・コンテスト【ウェディングフォト・アワード】で金賞を受賞致しました。

結婚式の撮影に関するお問い合わせやお申し込みはお問い合わせページからお願い致します。

【結婚】という人生最高のイベントを最高の思い出として残すお手伝いCreate your memories

結婚式当日のスナップ写真撮影や撮って出しエンドロールを最高の思い出として残す1つの手段としてご活用下さい。

SHOOTING PLAN

【前撮り】- 星空ウェディングプラン。「壮大なる銀河の片隅であなたに出逢えた奇跡」をテーマに、感動的な写真に仕上げます。
camera

星空ウェディング(結婚式の前撮り)

星空ウェディングは全国でもとても珍しい特殊な撮影になります。真っ暗な夜空に輝く満天の星・天の川とお二人だけの世界を永遠の思い出に残します。 主役のお二人と撮影当日に見た実際の星空…そんなロマンチックなお写真に仕上がります。星空ウェディングは一切合成していない一枚の写真です。
【前撮り】- 日没までの時間、結婚式場やお二人の思い出の場所を巡りながらドラマチックな写真を撮影します。
camera

結婚式のロケーション前撮り

結婚式の前撮りは、お二人の大好きな思い出の場所でゆっくりと時間を気にせずに撮影を。 結婚式当日とは違ってお二人だけの時間がたっぷり取れます。緑のある公園や海、それにお二人の出会った場所などを一緒に巡りましょう。ご家族の皆様にも参加して頂いて一緒に思い出を残しましょう。
【スナップ写真】- 結婚式当日のお支度から披露宴のお披楽喜まで、最高の一日を撮影します。
camera

結婚式のスナップ写真

結婚式当日のお支度から挙式・披露宴のお披楽喜までお二人に密着してスナップ写真をお撮り致します。 ケーキ入刀やファーストバイト、キャンドルサービスなどのメインイベントも、ご友人様のスピーチも、結婚式当日の一日をお写真に残せます。 二次会の撮影も可能です。
【撮って出しエンドロール】- 結婚式当日のお支度から披露宴の中盤までを撮影し、披露宴のお披楽喜で上映します。
videocam

撮って出しエンドロール

結婚式当日のお支度から披露宴中盤まで撮影し、披露宴のお披楽喜には短編映画のように編集した映像を上映致します。 「さっきまでの光景」が上映されるので結婚式当日の感動をゲストの皆様ともう一度振り返ってみて下さい。その場で納品致しますので、二次会でも上映頂けます。
【ドキュメンタリー映像】- 結婚式当日、お二人に密着して撮影します。後日編集をし、短編映画を見ているかのような映像に仕上げます。
videocam

ドキュメンタリー映像

結婚式当日、お二人に密着して人生最高の一日を短編映画のような映像作品に編集致します。撮って出しエンドロールでは収録できない結婚式のクライマックスのシーンも収録が可能です。 音声を交えながら結婚式当日を10~15分に凝縮しますので、お気軽にご覧頂けます。