お花畑で星空ウェディング
結婚式はしないけど、フォトウェディングで思い出を

結婚式はしないけど、フォトウェディングで思い出を

江津市と浜田市出身の新郎新婦様より「結婚式はしないけど、前撮りのフォトウェディングはしたい」とご連絡頂き、お会いさせて頂きました。
お打ち合わせの中でこれまでの生い立ちやご家族の事等、素敵なお写真・思い出を残すヒントとしてお伺いさせて頂いております(ご迷惑でない範囲でお話し頂ければ嬉しいです)。
その中で、なんと僕の父とお仕事で仲良くして頂いていた事が判明(笑)。そして僕が小さい頃、僕の実家に来ていた事も判明(笑)世間は狭いですねー!共通の話題で盛り上がったりしながら楽しくお打ち合わせさせて頂きました。

星空ウェディングもしたい!

星空ウェディングもしたい!

サンプルの写真やアルバムを見ていただく中で、星空ウェディングもしたい!とのお気持ちを持たれたので前撮りオールデイプランで日中を撮影した後に星空ウェディングの撮影をする流れで決まりました。
そのままお衣装の見学でいつものブライダルセンター雅さんへお邪魔しました。
お二人とも即決!!!今までにないくらい一瞬で決まりました。
そしてブライダルセンター雅さんと3組でスケジュールの調整を行いまして、撮影予定日を待つのみとなりました。

撮影予定日が近づいて来るとなんだか当日の天気が怪しい…雨は降らないかもしれないけど星空は撮れないかもしれない…とご相談させて頂き、急遽予定日前日に星空ウェディングだけ撮影させて頂く事になりました。

雲が逃げるまでドラマチックな撮影を

雲が逃げるまでドラマチックな撮影を

そして星空ウェディングの撮影へ。
今回は晴れの予報でしたが、撮影地に着くともうすぐで雲が逃げそう。だけどまだ時間があるという事で、今回も先にドラマチックな撮影をする事に。たまたま雲がかかっていなかった月と撮ったり、お花畑でポピーと撮ったり、いつもの特殊な撮影方法をしてみたり。雲のおかげで色々なお写真を残す事ができました。ドラマチックな撮影をしていく中でどんどん晴れて星空が広がってきましたので、星空ウェディング本番がスタートです。

ポピーがたくさん咲いているお花畑での撮影

お花畑にいたので、その場で天の川と撮ってみました。
もちろん今回も合成ではありません!
街灯などがあり、光害は強かったのですがなんとか問題なく天の川と撮る事ができました。

星空・天の川・ポピー畑との最高なコラボ
Wharkeyが得意とするドラマチックな撮影
最高な星空

島根の自然豊かなロケーションは星空が本当に綺麗

少しだけ移動して、真っ暗な場所で撮影再開です。
ここは以前ロケーション探しで訪れた際、偶然見つけた真っ暗な場所です。
肉眼でもハッキリと星空、天の川を見る事ができます。新郎新婦様はここまでハッキリしている天の川を見るのは初めてとの事でとてもビックリされていました。
島根県の星空、とても綺麗でおすすめです★出雲大社や世界遺産の石見銀山、玉造温泉などを観光された後、少し暗いところに移動してふと夜空を見上げてみてください。
5月中旬頃から11月くらいまでなら見やすい時間帯に、晴れていれば満点の星や天の川が見られると思います。

この日はギリギリ梅雨入り前。天候に恵まれて、ウェディングドレスの新婦様でも寒くなく過ごしやすかったみたいです。
次の日、お昼前くらいから前撮りオールデイプランになりますので、「また明日ー!」とお話しして一旦解散となりました。前撮りオールデイプランも楽しみですね★

星空ウェディングのご依頼ありがとうございました!

以上、「お花畑で星空ウェディング」についてでした!

撮影プラン:前撮り 星空ウェディング
ロケーション:島根県
撮影日:2016年6月10日

結婚式の後に残る思い出は、お二人の心の中と写真(アルバム)、そして映像です。これらの写真(アルバム)や映像は、結婚式が終わった後もずっと思い出として、形になって残ります。
形になって残る思い出はこれから産まれてくるであろうお子様、お孫様へも伝えていけるとても大切な物になります。
結婚が決まったら、まずはその大切な思い出を残すウェディングカメラマン探しからされてはいかがでしょうか。
お二人にとって最高の思い出になるよう、精一杯サポートさせて頂きます。
「結婚式」という大切な一日のカメラマンに選んで頂ければ幸いです。

撮影のお申し込みはお問い合わせページよりお願い致します。

結婚式のカメラマン Wharkey代表 宮脇洸太
結婚式のカメラマン 宮脇洸太

島根県大田市・出雲市を拠点に全国で結婚式の前撮り、星空ウェディング(夜の前撮り)、スナップ写真撮影、撮って出しエンドロール(映像)等の撮影をしています。

2016年には最大スケール最高ステイタスのウェディングフォト・コンテスト【ウェディングフォト・アワード】で金賞を受賞致しました。

結婚式の撮影に関するお問い合わせやお申し込みはお問い合わせページからお願い致します。

【結婚】という人生最高のイベントを最高の思い出として残すお手伝いCreate your memories

結婚式当日のスナップ写真撮影や撮って出しエンドロールを最高の思い出として残す1つの手段としてご活用下さい。

SHOOTING PLAN

【前撮り】- 星空ウェディングプラン。「壮大なる銀河の片隅であなたに出逢えた奇跡」をテーマに、感動的な写真に仕上げます。
camera

星空ウェディング(結婚式の前撮り)

星空ウェディングは全国でもとても珍しい特殊な撮影になります。真っ暗な夜空に輝く満天の星とお二人だけの世界を永遠の思い出に残します。 主役のお二人と撮影当日に見た実際の星空…そんなロマンチックなお写真に仕上がります。星空ウェディングは一切合成していない一枚の写真で仕上げます。
【前撮り】- 日没までの時間、結婚式場やお二人の思い出の場所を巡りながらドラマチックな写真を撮影します。
camera

結婚式のロケーション前撮り

結婚式の前撮りは、お二人の大好きな思い出の場所でゆっくりと時間を気にせずに撮影を。 結婚式当日とは違ってお二人だけの時間がたっぷり取れます。緑のある公園や海、それにお二人の出会った場所などを一緒に巡りましょう。ご家族の皆様にも参加して頂いて一緒に思い出を残しましょう。
【スナップ写真】- 結婚式当日のお支度から披露宴のお披楽喜まで、最高の一日を撮影します。
camera

結婚式のスナップ写真

結婚式当日のお支度から挙式・披露宴のお披楽喜までお二人に密着してスナップ写真をお撮り致します。 ケーキ入刀やファーストバイト、キャンドルサービスなどのメインイベントも、ご友人様のスピーチも、結婚式当日の一日をお写真に残せます。 二次会の撮影も可能です。
【撮って出しエンドロール】- 結婚式当日のお支度から披露宴の中盤までを撮影し、披露宴のお披楽喜で上映します。
videocam

撮って出しエンドロール

結婚式当日のお支度から披露宴中盤まで撮影し、披露宴のお披楽喜には短編映画のように編集した映像を上映致します。 「さっきまでの光景」が上映されるので結婚式当日の感動をゲストの皆様ともう一度振り返ってみて下さい。その場で納品致しますので、二次会でも上映頂けます。
【ドキュメンタリー映像】- 結婚式当日、お二人に密着して撮影します。後日編集をし、短編映画を見ているかのような映像に仕上げます。
videocam

ドキュメンタリー映像

結婚式当日、お二人に密着して人生最高の一日を短編映画のような映像作品に編集致します。撮って出しエンドロールでは収録できない結婚式のクライマックスのシーンも収録が可能です。 音声を交えながら結婚式当日を10~15分に凝縮しますので、お気軽にご覧頂けます。