Follow us

2019年11月20日更新

由志園にて和装でウェディングフォトの撮影|日本庭園での和装前撮り

島根県松江市で和装の前撮り(フォトウェディング)をするなら、牡丹で有名な日本庭園の由志園を希望ロケーションに挙げられるカップルがたくさんいます。そこで今回は由志園での和装前撮りについてご紹介します。

由志園と言えば、牡丹や紅葉の名所で島根や鳥取の皆さんから知られており、和装前撮りでの人気スポットとなっています。時期によってはライトアップなどのイベントもされているので、一度は行かれた事がある方も多いのではないでしょうか。

まだ行かれたことがない方は是非足を運んでみて下さい。特に、島根県東部や鳥取県西部で和装前撮りをご検討中の方は是非!それでは、由志園での和装前撮りの写真をご紹介していきまーす!

由志園の概要

約1万2千坪もの敷地で「出雲の国の箱庭」を表現した日本庭園。由志園は島根県松江市八束町にあり、春は牡丹、夏は紫陽花、秋は紅葉、冬はクリスマスイルミネーションと、一年を通して見どころ満載な由志園。個人的には年間パスポートを買ったりするほどお気に入りのロケーションです。毎年家族でイルミネーションを見に行っています。

島根で和装のウェディングフォトを撮るならおすすめ

「和装での前撮りをしたいけど、どこで撮ろう…」と悩んでおられないでしょうか。きっとこのページを見ておられる方は、これから結婚式や前撮りをされる方だとは思います。

島根には和装の前撮りに向いている素敵なスポットがたくさんありますが、ここ由志園もおすすめです。特に、時期としては秋(個人的に)!紅葉が赤く染まり、和装にピッタリです。と言いつつ、秋以外も和装前撮りならピッタリですけど(笑)

ちなみにこの写真を撮影した時期は11月前半です。まだ葉っぱが緑色のところもありますが、紅葉がはじまっています。和装にとても合っていますね。手入れされた日本庭園での和装前撮りはとてもテンションがあがると思います。ここまで手入れされた日本庭園で撮影できる施設はなかなか無いと思いますので、松江市や鳥取県の境港市、米子市にて和装でのウェディングフォトを残されたい方には本当におすすめです。

余談ですが、秋は紅葉のライトアップもされておられるので、和装前撮りをされた思い出の地にデートでまた訪れるのも良いですね。ウェディングフォトとはまた違った思い出になると思います。

由志園で結婚式の前撮りをする場合の料金

由志園の魅力、伝わったでしょうか。そして気になるのは由志園にて結婚式の前撮りをする場合の料金ですよね。費用としては、「撮影利用料15,000円+お二人の入園料」、こちらに僕の撮影料や衣装代、ヘアメイク代などになります。※変更になっている場合がございます。由志園さんへお問い合わせ下さい。

少なくとも料金はかかってしまいますが「せっかくなら手入れされたキレイな日本庭園で和装を着てウェディングフォトの撮影をしたい!」という方は是非!由志園を選ばれてはいかがでしょうか。

由志園へのアクセス

松江駅からは車で約25分、米子駅からは約40分、境港駅からは約25分となっております。ロケーションは由志園一箇所だけの場合にも、由志園以外にもロケーションをまわって撮影する場合にもおすすめです(米子の場合は、6時間プランがおすすめです)。今回のブログでご紹介しているカップルは由志園からはじまり、境港の水木しげるロード(鬼太郎)・とっとり花回廊・大山を回りました。松江からも米子からもアクセスが良いので、和装前撮りをお考えの方は是非下見がてらデートに行かれてはいかがでしょうか。結婚準備も良い思い出にもなるかと思います。

由志園は島根県松江市の八束町(大根島)にあり、近くにはベタ踏み坂もあります。山陰以外にお住まいの方も是非島根と鳥取の観光にお越しになられる際は由志園にもお立ち寄り下さい。 ちなみに、飛行機でお越しになられる場合は出雲空港から車で約50分、米子空港からは約15分となっております。島根鳥取観光は車・レンタカーが便利です。

秋の紅葉ライトアップのシーズンに来られるのも良いですよ。

  • 由志園
  • 〒690-1492 島根県松江市八束町波入1260-2
  • Tel : 0852-76-2255(代)
  • 営業時間:年中無休9:00~17:00(※最終入園は閉園の30分前)

以上、「由志園にて和装でウェディングフォトの撮影|日本庭園での和装前撮り」についてでした!

結婚式の後に残る思い出は、お二人の心の中と写真(アルバム)、そして映像です。これらの写真(アルバム)や映像は、結婚式が終わった後もずっと思い出として、形になって残ります。 形になって残る思い出はこれから産まれてくるであろうお子様、お孫様へも伝えていけるとても大切な物になります。

結婚が決まったら、まずはその大切な思い出を残すウェディングカメラマン探しからされてはいかがでしょうか。お二人にとって最高の思い出になるよう、精一杯サポートさせて頂きます。「結婚式」という大切な一日のカメラマンに選んで頂ければ幸いです。

撮影のお申し込みは以下よりお願い致します。