2018年7月12日更新

ウェディングフォトアワード2018で金賞を受賞

こんにちは。島根県(大田・出雲・松江)を拠点に北海道から沖縄、東京や大阪など全国へ出張して結婚式や前撮りの撮影をしているカメラマンWharkey(ワーキー)宮脇です。 2018年6月5日と6日にパシフィコ横浜で開催されたフォトグラファーズ&フォトビジネスフェアの「PHOTO NEXT2018」に参加してきました。 このPHOTO NEXTで毎年開催されているウェディングフォト・アワードという全国で活躍するプロのウェディングフォトグラファーが競い合うフォトコンテストで金賞を頂く事ができました!

今回は星空ウェディングの撮影で関西へ出張して撮った写真【愛】で金賞受賞です。 実は、大阪と京都のカップルからのご依頼で、元々は島根までお越し頂いて星空ウェディングの撮影をする予定だったのですが撮影時期は梅雨。そして島根は山陰。そうです、雨が多いんです。撮影予定日の島根は雨予報…天候やスケジュールをご相談の上、関西へ出張したんです。愛車のTOYOTA VOXYにカメラ機材一式を積み込んで向かいました、鳥取で海鮮丼を食べて(笑)。朝早くに出発したのに、渋滞に巻き込まれた為に夕方についたけど、出張好きなので楽しかったー!笑 関西への出張星空ウェディングの記事はブログでまとめていますので、是非御覧下さい。
関西へ出張して星空ウェディング 天の川が出た星空と前撮り

今年のウェディングフォト・アワード2018へは全国からプロのウェディングフォトグラファーから929作品が応募され、その中から金賞に選んで頂けました。 実は、2016年にもウェディングフォトアワードで金賞を頂いておりまして、その時も星空ウェディングで撮った一枚で金賞を頂けました。

いやー、賞を頂けるってとっても嬉しいです!笑 例年は直接賞状を頂けるんですが、今回は特別審査員のブライダルファッションデザイナー桂由美さんは海外出張の為、残念ながらご不在でした。なので後日、桂由美さんの直筆サインが入った賞状が届きました。それと本日、賞状盾も。ありがとうございましたー!

※ウェディングフォト・アワードは、ウェディング・フォトグラファーのスキルアップやウェディングフォトの社会的な地位向上を通じてその価値を消費者に広く認識してもらい、業界の発展に寄与することを目的として開催され、 写真業界から立木義浩さん、ブライダル業界から桂由美さんを審査委員長を迎えて開催される日本で最大規模、最高ステイタスのウェディングフォト・コンテストです。

今年もウェディングフォト・アワードの金賞に選んで頂けても光栄です。 結婚式はあのカメラマンに撮ってもらったんだ!って自慢して頂けるように、これからも精進していきます!

金賞受賞以外にももう一つとても嬉しいことがありました。実は、神奈川からわざわざロケーション前撮りで島根にお越し下さったカップルがウェディングフォト・アワードの受賞式へお越し下さったのです。金賞を頂けた事と同じくらい嬉しかったです!みなとみらいで合流して一緒にご飯食べて、一緒に受賞式へ行き、たくさん写真を撮った時間は僕の宝物になりました!お忙しいのにありがとうございました!!
神奈川のカップルと再会の約束をして受賞式あとにして丸の内まで移動しました。東京駅をバックにした前撮りで人気な丸の内へ。カメラマンの友達と地元から上京している友達と3人で東京駅の見えるオシャレなテラスでオシャレにご飯を食べて語りました(照)。諸事情で僕はビールを飲めなかったのですが、暑くもなく寒くもない絶妙な気温の中、オシャレな空間で飲むビールが最高に美味しそうでした。笑
僕もそんなオシャレな丸の内で前撮りしてみたい!東京・横浜近郊はもちろん、神奈川・千葉・埼玉にお住まいの花嫁さん・花婿さん!お問い合わせお待ちしております!!!島根在住ですが、いくらでも出張します!!2019年の春に撮影で出張してくる予定ですので!笑 島根にも丸の内みたいなオシャレなストリートないかなあ。笑

画質でおわかりかと思いますが、カメラマンが携帯で自撮りしました。笑

以上、「ウェディングフォトアワード2018で金賞を受賞」についてでした!

記事一覧ページに戻る

結婚式の後に残る思い出は、お二人の心の中と写真(アルバム)、そして映像です。これらの写真(アルバム)や映像は、結婚式が終わった後もずっと思い出として、形になって残ります。 形になって残る思い出はこれから産まれてくるであろうお子様、お孫様へも伝えていけるとても大切な物になります。 結婚が決まったら、まずはその大切な思い出を残すウェディングカメラマン探しからされてはいかがでしょうか。 お二人にとって最高の思い出になるよう、精一杯サポートさせて頂きます。 「結婚式」という大切な一日のカメラマンに選んで頂ければ幸いです。

撮影のお申し込みはお問い合わせページよりお願い致します。