2018年2月11日更新

ウェディングフォトアワード2016で金賞を受賞

こんにちは。島根県(大田・出雲・松江)を拠点に北海道から沖縄、東京や大阪など全国へ出張して結婚式や前撮りの撮影をしているカメラマンWharkey(ワーキー)宮脇です。 2016年6月21日と22日にパシフィコ横浜で開催されたフォトグラファーズ&フォトビジネスフェアの「PHOTO NEXT2016」に参加してきました。 このPHOTO NEXTで毎年開催されているウェディングフォト・アワードという全国で活躍するプロのウェディングフォトグラファーが競い合うフォトコンテストのベストショット部門へ星空ウェディング(夜に行う星空・天の川との前撮り)の時に撮った写真を応募したところ、なんと金賞を頂く事ができました!

ブライダルファッションデザイナーの桂由美さんから賞状を頂きました

今年のウェディングフォト・アワードへは全国からプロのウェディングフォトグラファーから883もの作品が応募され、その中から金賞に選んで頂けました。審査員にはなんとブライダルファッションデザイナーの桂由美さんとプロカメラマンの立木義浩さん。 金賞に選んで頂けた作品は本ブログの最初で紹介している「迎えに来たよ」という作品になります。 この作品は星空ウェディングの撮影中、それまで満天の星が広がっていたのに突然雲が一面に出て待ち時間ができてしまったため、急遽別の撮影スタイルに変更してドラマチックに撮ったおとぎ話の一場面の様な写真になります。

※ウェディングフォト・アワードは、ウェディング・フォトグラファーのスキルアップやウェディングフォトの社会的な地位向上を通じてその価値を消費者に広く認識してもらい、業界の発展に寄与することを目的として開催され、 写真業界から立木義浩さん、ブライダル業界から桂由美さんを審査委員長を迎えて開催される日本で最大規模、最高ステイタスのウェディングフォト・コンテストです。

金賞に選ばれた事を新郎新婦のお二人にすぐご報告した所、とても喜んで頂けました。このお二人からは10月に執り行われる結婚式当日の撮影はスナップ写真撮影と撮って出しエンドロールを御依頼頂いております。当日もよろしくお願い致します!

そして、PHOTO NEXT当日はブライダルファッションデザイナーの桂由美さんから賞状を直接頂く事ができました。 今回ウェディングフォト・アワードの金賞に選んで頂けても光栄です。これから出会う新郎新婦様の人生最大の思い出になるように努めていきます。

以上、「ウェディングフォトアワード2016で金賞を受賞」についてでした!

記事一覧ページに戻る

結婚式の後に残る思い出は、お二人の心の中と写真(アルバム)、そして映像です。これらの写真(アルバム)や映像は、結婚式が終わった後もずっと思い出として、形になって残ります。 形になって残る思い出はこれから産まれてくるであろうお子様、お孫様へも伝えていけるとても大切な物になります。 結婚が決まったら、まずはその大切な思い出を残すウェディングカメラマン探しからされてはいかがでしょうか。 お二人にとって最高の思い出になるよう、精一杯サポートさせて頂きます。 「結婚式」という大切な一日のカメラマンに選んで頂ければ幸いです。

撮影のお申し込みはお問い合わせページよりお願い致します。