2018年3月29日更新

島根|松江と出雲の花やカフェ・旧大社駅で結婚式の前撮り

2015年4月末。桜のシーズンも終わり、雨が降っている春の日に前撮りで出雲と松江を回って来ました!

今回は松江のフォーゲルパーク、出雲のカフェリンク高瀬川、旧大社駅、アンジェグレースガーデン(セルジュ)を回りました!それではフォトギャラリーいってみよ♪

冒頭の通り、今日はあいにくの雨です。それでも今回はロケーション前撮りとは言え、屋内での撮影が多かったので新郎新婦さんとご相談の上で雨の降る中決行しました。

お花も緑も、鳥やペンギンまでいる島根の楽園

まずは松江のフォーゲルパークさん。お花も緑も、鳥やペンギンまでいる最高なロケーション。そしてソフトクリームまで何でも揃ってる!まるで島根の楽園のようです♪笑最高なロケーションに幸せそうな新郎新婦さんがいたら雨でもオッケー!笑

前撮りはラフに。自由に。二人のスタイルで

衣装屋さんのご好意で、ソフトクリームとの撮影が実現!僕が撮る前撮りは本当に自由♪衣装屋さんさえOKならソフトクリームだって食べられちゃいます♪ジャングルに行き、鳥とも触れ合い...お花とも撮影できました^ ^青色のカラードレス可愛い♪新郎さんの無邪気な笑顔も最高にGOOD!

続いて、アンティークなドレスへとお色直しをしてカフェリンク高瀬川さんへ。

前撮りではお二人の自然な笑顔を大切に

無理に笑顔を作ってもどこかぎこちないですよね!こんなかんじで、いつも通りにお茶をしている時のように、自然の笑顔が溢れる写真があってもいいかも。

二人のハレの日に乾杯だ!

アンティーク好きなカップルにおすすめのロケーション

続いて旧大社駅!旧大社駅は廃線となっているため、線路でも撮影できる島根では珍しいスポット、それが出雲市にはあります。SLも展示してありますので、鉄道好きな方も是非!

アンティークな雰囲気が好みのカップルが前撮りするのにおすすめなロケーションです。ピンクのアンティーク調なドレスが似合いますね♪

前撮りの最終ロケ地は出雲市の結婚式場

この日のロケーション前撮り最後のロケ地は出雲市の結婚式場アンジェグレースガーデンさんのセルジュという会場。お二人は翌月にアンジェグレースガーデンさんで結婚式を挙げられるのです♪

っと、ここで遅めのお昼ご飯。いっただきま~す♪

白くて綺麗なチャペルで撮って。

披露宴会場でも撮って。

外に出てガーデンでも撮って。

カメラマンが夜景を創る

前撮りのクライマックスは夜景で。実はこれらの写真を撮った時は、こんなに暗くなっていません。カメラやライティングなど、カメラマンが設定する事によって夜の雰囲気を作り出しています。雨で夕日が見られなかったので、夕日に変わるドラマチックな演出をしてみました♪

今日も楽しくて、あっという間の一日でした♪前撮りのご依頼ありがとうございました!

  • 撮影プラン:ロケーション前撮り
  • ロケーション:島根県松江市(松江フォーゲルパーク) / 島根県出雲市(Cafe LINQ Takasegawa、旧大社駅など、アンジェグレースガーデン セルジュ)
  • 撮影日:2015年4月

以上、「島根|松江と出雲の花やカフェ・旧大社駅で結婚式の前撮り」についてでした!

記事一覧ページに戻る

結婚式の後に残る思い出は、お二人の心の中と写真(アルバム)、そして映像です。これらの写真(アルバム)や映像は、結婚式が終わった後もずっと思い出として、形になって残ります。 形になって残る思い出はこれから産まれてくるであろうお子様、お孫様へも伝えていけるとても大切な物になります。 結婚が決まったら、まずはその大切な思い出を残すウェディングカメラマン探しからされてはいかがでしょうか。 お二人にとって最高の思い出になるよう、精一杯サポートさせて頂きます。 「結婚式」という大切な一日のカメラマンに選んで頂ければ幸いです。

撮影のお申し込みはお問い合わせページよりお願い致します。