Follow us

2019年7月8日更新

星空ウェディングの写真展「あなたに出逢えた奇跡」について振り返り

こんにちは。島根県(大田・出雲・松江)を拠点に結婚式や前撮りの撮影をしているカメラマンWharkey(ワーキー)宮脇です。北海道から沖縄、東京や大阪など全国へ出張可能です^^

さて、2018年12月に島根県出雲市のgrappinoさんにて自身三度目となる「あなたに出逢えた奇跡」と題したウェディング写真展を開催させて頂きました。前回までとは異なり、今回は「星空ウェディング」のみの作品を展示する事にしました。 というわけで、写真展会場の様子を交えてブログを綴ってみたいと思います。

なぜ今回の写真展は星空ウェディングのみにしたのか

前述の通り、前回までの写真展では結婚式当日のスナップ写真、日中のロケーション前撮り、星空ウェディング、家族写真など色々と展示しておりました。ただ今回は、主に島根県内で撮った綺麗な星空とウェディングがコラボした綺麗な作品を色々な方に見て頂ければと思い星空ウェディングのみに絞って展示する流れとなりました。

星空ウェディングの写真を見るために島根県外からも

今回も島根県で写真展をさせて頂いておりますし、僕の地元も、僕の活動拠点も島根です。なのでもちろん写真展へお越し頂いた方は島根県民が多いです。ですが、鳥取、広島、岡山、山口…中国地方に加え、遠くは滋賀や京都、大阪や兵庫の方までお越し頂けました。関西からですと場所によっては会場まで4〜6時間程度はかかります。岡山だと3時間、山口だと3時間半程かかります。なのに多くの方にお越し頂けました。遠く時間がかかる場所へは足を運ぶ気になりにくいものですが、島根県外からの方が多かったのはとても嬉しいです。星空ウェディング・島根の星空には、人を動かせるほどの魅力があるのだなと思いました。

今回のブログでご紹介している星空ウェディングについての詳細はこちらからご覧頂けます。

写真展会場で星空ウェディングの作品を見て

「島根ってこんなに星が見えるんですか?」「私も結婚したくなりました!」「もうすぐ結婚する予定なので、星空ウェディングを撮ってほしい!」などのお声をたくさん頂けました。星空ウェディングの写真展を通じて、島根の魅力を再発見して頂けたり、結婚って良いな、なんて思って頂けた事がとても嬉しいです。

これからもっとたくさんの方に星空ウェディング・島根の星空を知って頂きたい!よし!また写真展をしよう!笑

ちなみに掲載している写真は、写真展会場の一部です。展示数はまだまだありました。

おわりに

今回の写真展も、蓋を開けてみたら県内は島根県内外の方も含め1,000人を超える方にご来展頂けました。これは会場を貸して下さったgrappinoさんをはじめ、ポスターを貼って下さったり色々とご協力頂いた皆様のお陰です。衷心より御礼申し上げます。

また、写真展会場にてお花や差し入れを下さった皆様ありがとうございました!皆さん僕の好物わかってらっしゃる(笑)お花は枯れて捨てるのはとても勿体ないので、写真展後にドライフラワーにして飾っています。部屋をドライフラワーと観葉植物だらけにしたいです(笑)

今後も写真展を開催した際もまた懲りずに(笑)お越し頂けますと幸いです。

これからも、結婚式や前撮り・星空ウェディングの写真はもちろんですが、風景写真なども含め僕の撮る写真で島根の素敵な魅力を発信して、それをきっかけに島根県の観光に繋がれば良いなと思っております。

改めまして、皆様ありがとうございました。

今回写真展用に会場を貸して下さったgrappinoさんでは、洋服や雑貨の販売、カフェなどもされておられます。おしゃれですので、是非行ってみて下さい。

  • 〒693-0004 出雲市渡橋町81 マツイビル
  • OPEN : 10:00 ~20:00 (gcafe 11:30 ~ LO18:00 )
  • TEL : 0853-25-0356
  • 定休日: 第1・第3火曜日
  • ※変更になっている場合もございます。予めお問い合わせ下さい。

以上、「星空ウェディングの写真展「あなたに出逢えた奇跡」を終えて」についてでした!

結婚式の後に残る思い出は、お二人の心の中と写真(アルバム)、そして映像です。これらの写真(アルバム)や映像は、結婚式が終わった後もずっと思い出として、形になって残ります。 形になって残る思い出はこれから産まれてくるであろうお子様、お孫様へも伝えていけるとても大切な物になります。

結婚が決まったら、まずはその大切な思い出を残すウェディングカメラマン探しからされてはいかがでしょうか。お二人にとって最高の思い出になるよう、精一杯サポートさせて頂きます。「結婚式」という大切な一日のカメラマンに選んで頂ければ幸いです。

撮影のお申し込みは以下よりお願い致します。