2018年10月1日更新

星空ウェディングの写真で全国2位!島根の観光促進に繋がる希望の星空

こんにちは。島根県(大田・出雲・松江)を拠点に結婚式や前撮りの撮影をしているカメラマンWharkey(ワーキー)宮脇です。北海道から沖縄、東京や大阪など全国へ出張可能です^^

今回は結婚式や前撮りのご紹介ではなく、フォトコンテストで受賞した事をお知らせさせて下さい。

この度、2018年6月に東京ビックサイトにて「ブライダル産業フェア」が開催されました。当フェアの中で行われた投票型のウェディングフォトコンテストJWPG2018(ジャパン・ウェディングフォト・グランプリ)に星空ウェディングの写真を応募した所、なんと全国2位の準グランプリを頂く事ができました。

残念ながらグランプリを頂く事はできませんでしたが、会場で投票して下さったウェディング業界関係者の皆様、応援して下さった皆様ありがとうございました。次回応募した時はグランプリを頂けるよう日々精進します!

さてさて今回準グランプリを頂けた写真は、埼玉と栃木出身のカップルからご依頼頂いて撮影した星空ウェディングの写真になります。満天の星に天の川、そして新郎新婦。こんなロマンチックな前撮りを、結婚の記念に撮りたい!と、島根まで遥々お越し頂き、フリーランスのウェディングフォトグラファーとして活動している僕にご依頼頂けました。埼玉と栃木のカップルの星空ウェディングはブログにまとめております。ご覧ください。

島根の観光促進に繋がる希望の星空へ

受賞インタビューでもお答えしたのですが、星空ウェディングや結婚式の撮影を通して僕が生まれ育った島根県・山陰の観光にも繋がればと考えています。そのインタビューの内容から、ブライダル産業新聞社の担当さんがつけて下さったタイトルが「島根の観光促進に繋がる希望の星空へ」です。かなりかっこいいタイトルにして下さいました(笑)撮影がきっかけで島根県に来て、島根県が誇るこの大自然が好きになって、お子さんを授かって家族が増え、そして家族旅行でまた島根県に来て頂けたら僕はとても嬉しいです。実際これまで撮影させて頂いたカップルの中にもこのように島根県へ何度も旅行へお越し頂くご家族もおられます。その時に写真撮影をご依頼頂けたりして…結婚式をきっかけに出逢った僕という一人のカメラマンと、結婚式・前撮りの後にも繋がって頂けるという事は嬉しい限りです。

島根県は決して都会ではありませんが、その分海も山もあり大自然に恵まれた町です。そんな大自然の中で前撮り(フォトウェディング)ができるって幸せだなと日々感謝しています。昼間は木々の緑やお花、そして前撮りのクライマックスには日本海に沈む夕日とのサンセットフォトも撮れるんです(晴れないと撮れませんが…笑)。このサンセットフォト、運が良かったらウユニ塩湖みたいにリフレクション(反射)した写真も撮れるんです!!

そして島根県には温泉もたくさんありますので、仕事で疲れた時にでもふらっとお越し下さい。出雲大社や世界遺産の石見銀山、国宝の松江城などを回って温泉で癒やされて、日本海の美味しい海の幸を食べてゆっくりお過ごし下さい♪

僕はフリーランスウェディングフォトグラファーとして結婚式や前撮り、星空ウェディングをメインに活動しているカメラマンではあるけど、ご家族の歴史を残すカメラマンでもあるんだなと最近思います。出逢ったきっかけはウェディングだけど、ウェディングだけでは終わらずその後もマタニティフォトや家族写真、それから七五三や成人式…そしてお子さんの結婚式まで撮らせて頂けるようカメラマンとして生きていきたいです。

ご予算やお仕事のご都合もあるかと思いますが、1年に1回でも良いので結婚記念日など何かしらの記念日に家族全員で写真を撮って思い出を形に残していってほしいなと思います。そうしたらご家族の成長が思い出とともに形として残りますよ♪僕にお声掛け頂ければ飛んでいきますので、カメラマンに綺麗な写真を撮ってほしいなと思われた際はお気軽にお問い合わせ下さい^^

改めて、ブライダル産業フェアのウェディングフォトコンテストJWPG208で投票して下さったウェディング業界の皆様、応援して下さっている皆様、今回の星空ウェディングのお客様の埼玉と栃木のカップル、ありがとうございました!!

以上、「星空ウェディングの写真で全国2位!島根の観光促進に繋がる希望の星空」についてでした!

記事一覧ページに戻る

結婚式の後に残る思い出は、お二人の心の中と写真(アルバム)、そして映像です。これらの写真(アルバム)や映像は、結婚式が終わった後もずっと思い出として、形になって残ります。 形になって残る思い出はこれから産まれてくるであろうお子様、お孫様へも伝えていけるとても大切な物になります。 結婚が決まったら、まずはその大切な思い出を残すウェディングカメラマン探しからされてはいかがでしょうか。 お二人にとって最高の思い出になるよう、精一杯サポートさせて頂きます。 「結婚式」という大切な一日のカメラマンに選んで頂ければ幸いです。

撮影のお申し込みはお問い合わせページよりお願い致します。